So-net無料ブログ作成
検索選択

”山男の歌”草笛で演奏、いじめと思われる件が・・・

(1) 娘さんよく聞けよ 山男にゃ惚れるなよ
  山で吹かれりゃよ 若後家さんだよ

(2) 山男よく聞けよ 娘さんにゃ惚れるなよ
  娘心はよ 山の天気よ

(3) 娘さんよく聞けよ 山男の好物はよ
  山の便りによ 飯盒の飯だよ
(4) ナーゲル踏みしめ 尾根行く心はよ
  仰ぐ白峰(しらね)のよ 北岳ピークよ

(5) 春夏秋冬(はるなつあきふゆ) 山行く心はよ
  希望大きくよ 親しい友とよ

(6) 登頂の終わりの ヤッホーが響けばよ
  今の苦労もよ どこ吹く風だよ


白川郷雪景色
、(下降途中の小学生が賑やかに帰る中一人の太り気味の子供が鳴きながらいじめに会っているらしい)、
この件を学校に連絡したら、教頭がいて詳しく話をしたら分かりましたと、担当の先生に聞いて調べますと、ありがとうございましたと。
本日朝教頭から電話があり、先生の話だといつも言い争いをしている仲間です、いじめではありませんと、いじめをあくまでも否定する、刃物は友達のを預かったので持っていたと、なで簡単にポケットから出してサックをはずし人を刺そうとしたのか、またこの子が僕は死んでもいいと泣きながら、帰っていった、一緒に見ていた若い奥さんが明らかにいじめだわと言う、この奥さんも小学生の子供がいるので、すごく気にしていたが、学校はやはりいじめを隠したがるのねと、だから先生が信用できないことに、先生にしてみれば問題をいじめにすると父兄からの問題意識になるので言い争いといつもやってることで穏やかにと、
難しい問題であるが子供たちの日常を見ている訳でないので、本当のことは子供たちに聞いてみないと分からない、
ただ子供が鋏を見たが、鋭い先で刺したら5センチは少なくとも入る様な鋭利の鋏、之を止めただけでも良かったと、ところが学校側では友達から預かりで済まそうとする、怪我が無かったので、子供にこのような刃物を持たせることはと何も言わない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。